forlover style

毎年恒例フォーラヴァー夏の大掃除 part②2009.08.31

まさかのかお

053.jpg

火曜日って意外とお休みのところ多いですよね…号泣

しかし、もう麺の口になっているフォーラヴァースタッフはすぐに気持ちを立て直し、

一同数百メートル先の「長崎ちゃんめん」へ向かいますうーむ



そして…まさかのかお


042.jpg

ウェイティング(満席状態)に遭遇アップロードファイル

しかし、ここまで来たらもう仕方ありません。スタッフミーティングの末、「待つ」事に決定しました。


そして、やっとの事で席に座ることができ…いよいよ

041.jpg

ランチタイムですキラキラY


お腹いっぱいになったフォーラヴァースタッフ一同は、コンビニでソフトクリームなどのデザートを購入後、若干テンションが下がり気味なのを否めないまま、またもや、掃除に戻りますダッシュ

040.jpg

かんたんマイペットの使用は「かんたん」でしたが、掃除は「かんたん」ではありません汗

全員で力を合わせて、頑張って、見えるところも見えないところも頑張って手書き風シリーズ汗1

039.jpg

ピカピカになりましたキラキラ・オレンジ2
(本当に皆さんお疲れ様でした)


さて…大掃除も無事に終わったということで、

038.jpg

スタッフは「乾杯」のために、奉還町「ビコーズ」へ向かいますダッシュ


そして、無事にこの時を迎えることができましたにこ

037.jpg

「カンパーイアップロードファイル
(本当にお疲れ様でした。お店を予約してくれたてんまさん、ありがとうございました)

ここで、このブログは終了のはずだったのですが、ここで少しだけフォーラヴァー乾杯シーンをご紹介ハート

意外とこの「ビコーズ」金額に比べて、ボリュームの多いこと汗
ボリューム満点&リーズナブルを求める方はここオススメですほっこり♪stereo

044.jpg

最後には大きなパフェが花火と一緒に満を持してのご登場ファイト

045.jpg

それを眺めるフォーラヴァースタッフ一同うわぁ・・・


043.jpg

それを嬉しそうに食べるスタッフてんまさんハート


長い長い一日でしたが、お店も綺麗になり、事務所も綺麗になり、スタッフ全員ご満悦で帰路につきました。


さて…どこが綺麗になったのでしょう?♪

分かった人は是非声をかけてみてくださいね



Comment [-] | TrackBack [-]

毎年恒例フォーラヴァー夏の大掃除 part①2009.08.31

8月もいよいよ終わりですね。
しかし、今年もまだまだ残暑が厳しそうです手書き風シリーズ汗1

そんな残暑厳しい8月も下旬に差し掛かった25日に、フォーラヴァー毎年恒例の大掃除を実地いたしました。

天気は太陽2

そして、今年の大掃除…一味違うものに、いつもより事前に綿密な計画を立てて、当日に挑みましたファイト

キーワードは「本気の大掃除」です頑張るぞ。おーっ。


051.jpg

当日の朝…とりあえず、全員で意識統一を図り、ミーティング。
それぞれの役割分担が発表されます。

(てんまさん、大掃除のプロデュースお疲れ様でしたnico


049.jpg

そして、記念写真。まだまだ皆元気そうですハート

各自、それぞれの持ち場へ移る前に…
050.jpg

まずは、席替えがあったので、パソコンのケーブル、デスクの荷物の引越しをします。

意外と時間がかかった引越しを終えて、今度こそ各自持ち場へキラキラ・オレンジ2


046.jpg

一生懸命磨き頑張るぞ。おーっ。

048.jpg

ひたすら磨きダッシュ

047.jpg

そして、さらに磨き続けるフォーラヴァースタッフ一同ファイト




…気がつくと、数時間が経過していました。


052.jpg


とりあえず、お昼ということで、お食事に出かけましょう。

スタッフ濱田さんの提案で、フォーラヴァー前の180号線沿いにある「つけ麺」を食べに行くことに…






てくてくてくてく歩いて皆のお腹は「つけ麺」モードにGOOD







テクテクテクテク歩いて皆のお口も「つけ麺」モードにGOOD






ところで「つけ麺」オンリーのお店はなかなかないですよねかお






「ここは是非一度食べてみたかったお店」などの会話もはずみながら、スタッフ全員ワクワクですきゃー






自然と期待も膨らみ、午前中の疲れも感じさせないくらいの軽やかなステップのスタッフ一同顔(きらきら)




















jumee☆oh1a




















053.jpg

がっくり…つづく

Comment [-] | TrackBack [-]

お久しぶりです(*^-^)2009.08.30

8月29日の土曜日。

もうそろそろ、夏も終わりなのでしょうか?と思わせるように、朝と夜が少しずつ涼しくなってきましたね。

来週はまた暑さが帰ってくると言われてますが、このまま涼しくなってくれるとありがたいです笑

さて、今日は2008年の4月にルネスホールにてステキなウェディングをされた「恵介さん」「恵子さん」カップルが愛息子の「恵太くん」と一緒にフォーラヴァーに来ていただけましたnico


033.jpg

恵太くんはとっても良い子で、人見知りもせず(まだしないかな?)これからが楽しみな男の子ですうわぁ・・・

しかし…

035.jpg

あれから、一年以上経つんですね~…ハート

このカップル、二人ともお名前に「恵」という漢字が入っておりまして…

ウェディングのテーマのひとつに「恵み」というキーワードを入れました。

二人にしかできない演出も数々あり、全て印象に残っているのですが、その中でもお気に入りは

新郎から新婦へのサプライズでした。

034.jpg

これですキャッハート


「何だろう?」

と思われる方もいらっしゃると思いますが…

実はこれ、オリジナルで作成したキーホルダーなんですよね。

サプライズで記念の品としてお渡しするものはたくさんたくさんあるのですが、この演出、少し予算はかかるのですが、個人的にはかなりのお気に入り品です♪

この時のサプライズのキーワードとして、新郎と話をしていると、

「結婚後、これからずっと持ち続けるものがいいよね」がありました。

服は変わっても、家は変わっても、車は変わっても…などなど生活環境が変わっても、シンプルに必ず持っている事ができるもの。


その答えが、この時は


「鍵につけるキーホルダー」


でした。


その鍵につけるキーホルダーをオリジナルで作成したのです頑張るぞ。おーっ。

ただ、キーホルダーを作るだけでなく、デザインにもいろいろと意味があります…

新郎と新婦を結びつけた「糸」という歌だったので、

「糸」

「音楽(音符)」

「頭文字のK」

をシンメトリーにデザインし合わせると、リボンが結ばれたように見えるキラキラY

そんなとってもステキなデザインのキーホルダー。「二人限定」です。

オリジナリティ溢れるサプライズの逸品GOOD

080416_1934~01
ちなみに↑の画像はお願いして、出来上がりを確認するサンプルの状態です。

この時に新郎恵介さんと二人でワイワイ言っていましたかお


サプライズって…お金(だけ)ではなく、気持ちが一番大事なのですね~…ムフフ


おじいちゃん、おばあちゃんになっても持っている事ができる一品です。


サプライズ品だけの説明ですが、もちろんお渡しする時も少し工夫を凝らしました。

あまり書きすぎると、ネタばらしになってしまうので、聞きたい方は是非フォーラヴァーにて…

そして、サプライズを仕掛けたいカップルの皆さん、こっそりスタッフに相談してくださいねアップロードファイル

二人にしかできないサプライズはきっと、一生忘れられない思い出の一つとなり、ゲストの皆さんにも印象深いシーンとなると思いますよ。

私もサプライズ、大好きですキャッキラキラ・オレンジ2

036.jpg

そして、結婚1周年を迎え、ステキな家族がまた一人増えた恵介さん、恵子さん、そして恵太くん
また、寄って下さいね!

そして私が願っている親子2代での「ルネスホールウェディング」

楽しみにしておりますほっ

Comment [-] | TrackBack [-]

大掃除イブイブ2009.08.22

25日の大掃除大会を前に、下準備をしておこうと、
不要品かどうか迷いそうなものを箱にいれるという作業開始頑張るぞ。おーっ。

使ってなさそうなカタログ。
何かのオーダー用紙。
要る~jumee☆whyR
まあ、「迷いそうなものボックス」なので、とりあえず箱へIN手書き風シリーズ矢印下

ふと気づくと…。
スタッフ・ひなちゃん(B型)が…。

ひな1





ん?





ひな2



アルバム見てる~~えっ

これは片付け中にアルバムが出てきたら、このパターンですよね~苦笑
まあ、中身をチェックしないと、要るものか要らないものかわからないですしね!


そんなこんなで、だいぶ大掃除準備も整って参りましたキラキラ



あき2


ん?
デジャヴ??



スタッフ・アキ(B型)までも…。

いえいえ。
中身チェックしてるんですけどね…。



果たして、あさって25日大掃除大会はスムーズに進むのかびっくり・!?


Comment [-] | TrackBack [-]

フォーラヴァーの大掃除 の前に2009.08.22

来る25日は、フォーラヴァーでは大掃除の予定です。

なぜこの時期に?と思われるかもしれませんが、
8月は婚礼閑散期なので、日程を組みやすかったからです。

火曜日ですから本来は定休日なのですが、スタッフ全員出勤で、普段はなかなか手を出せなかった箇所までピッカピカにしたいと思います

さぞや気持ちのイイ汗がかけることでしょう。

いつもはスーツ姿のスタッフも、このときばかりはTシャツ姿で作業の予定です


で、その大掃除の前準備として、倉庫の整理をしていたら、
こんなものが出てきました。
しあわせくまさん
手作りのウェルカムベアのキットですね。

「しあわせくまさん」
写真の和装のベアを作れるようです。


いつ頃から眠っていたのかわかりませんが、
ふと見ると「デザイン作成年」と言う表示が…



そこには、『99年1月』の文字





じゅ、10年もの!?



フォーラヴァーの倉庫、
探せばまだまだ掘り出し物があるかもしれませんね

Comment [-] | TrackBack [-]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»