forlover style

イルマーレ牛窓2010.09.24

イルマーレ ウェルカムボード

今日、9月24日に、牛窓の海を見おろすホテル『イルマーレ牛窓』にて
結婚式が行われました

「日本のエーゲ海」といわれる美しい景色を満喫できる好立地

天気は晴れ

そんな気持ちよく晴れた空の下、午前中に行われた結婚式のリハーサル風景
イルマーレ屋上
YさんとEさんはリラックスした様子





そして式本番…


挙式はご親族のみの参列で、とてもアットホームな雰囲気の中進んでいきました

イルマーレ挙式風景



挙式後は空もこんなふうにお二人を祝福

イルマーレ秋の雲

うろこ雲です


YさんEさん、末永くお幸せに

Comment [-] | TrackBack [-]

心を込めて「おめでとう!」岡山後楽園挙式2010.09.18

こんにちは。

フォーラヴァーです。

最近、やっと朝晩が涼しくなってきましたね。日中の気温はまだまだ高いですが、

熱帯夜がなくなっただけ、秋の気配を感じることができますね。



さて、そんな中

IMG_3332.jpg

今日は、フォーラヴァーが大好きな場所のひとつ、岡山後楽園で幸せカップルのお手伝いをさせていただきました。

IMG_3336.jpg

後楽園の園内に佇む鶴鳴館。

この威風堂々とした姿が日本人としての誇りを感じさせてくれます。

IMG_3338.jpg

岡山でも、めったに見られることのないこの日本家屋は、戦後に山口県の岩国から、移築されたものです。

今日は、歴史あるこの国宝級の建物の中で、祝宴が行われました。

結果は…

もちろん、大成功でした。

IMG_3328.jpg

本日のウェディングチームです。

フォーラヴァーは、毎回チームが違うのですが、ご協力いただいているスタッフの皆さんは、

本当に素晴らしい人ばかりです。

そんな、素晴らしい人、輝いている人はこの人!

IMG_3325.jpg

いつも、熱意溢れ、しゃべりだしたら止まらない岩本さん。

ウェディングに対して…と言うか、どうしたら喜んでもらえるのか?のサービスの根本を常に考え、

今日も、一生懸命に設営に片付けに、ゲストの誘導に、頑張っていただけました。

岩本さんがいれば、安心していられるフォーラヴァーのスタッフ。

ハートフルなサービスとはこの事!と毎回勉強になります!

そして…

IMG_3322のコピー

左は、フォーラヴァースタッフ濱田さんですが、右は、司会の「金ちゃん」です。

彼女の司会がまたGOODでした。

今日の金ちゃんを見て思いましたが…

…フォーラヴァーは本当にステキで、心溢れる、そして愉快な司会者さんに恵まれています。

この司会者さん達がいるからこそ、フォーラヴァーのウェディングは成り立っているんです。

本当に感謝です。

IMG_3329.jpg

そして、スタッフ濱田さんは、必ずカップルと最後に写真を撮ります。(撮りたがります。)

彼女は、担当させていただいたカップルの写真コレクションをしている?噂がフォーラヴァー内であります。

カップルからも、いつの間にか、「ハマちゃん」と愛称をつけていただき、ありがたくお仕事をさせていただいております。

いつもカップルの事を考えすぎて、社長と言い合いをするハマちゃんは、九州出身の人情型ウェディングプランナーです。

IMG_3331.jpg

そんな人情型プランナーのハマチャンの今日の締めくくりは、ハマちゃんと同郷(九州出身)の両親と話が合い、後楽園入口の方まで、お見送りに行く事でした。

そんなハマちゃんのひとり言…

「やっぱり、九州弁って落ち着くわ。」

…ハマちゃん、岡山もいいですよ



かくして、今日の結婚式も最高のおひらきを迎えました。

これから、結婚式シーズンが始まります。

こんなカップルがたくさん秋は控えていますので、今からワクワクします。


さぁ、頑張るぞ!!


Comment [-] | TrackBack [-]

ハッピーオリジナルウェディング♪2010.09.06

こんにちは。


フォーラヴァーです。

この残暑…いったいいつまで続くのでしょう…

暑さにも負けず、今日もフォーラヴァースタッフは頑張ります


さて、フォーラヴァーの店内ですが…

001_20100906181445.jpg

来ていただいているカップルの皆さんはお馴染みの景色ですよね。

そして、これから行ってみようと思っていただいている皆さん、

フォーラヴァーの店内はこんな感じでございます

店内は決して広くはありませんが、アットホームな空間ですよ


さて、今日はフォーラヴァーの男性スタッフてんまさんが、何やらごそごそしております。

002_20100906181445.jpg

おやおや??

壁に飾ってある、カップルからのサンキューカードをオモムロに取り始めましたよ…

いったい、何をするつもりなのでしょうか。






ヒントは…





003_20100906181444.jpg

ジャン

そう!

ダンボール…




ではなく、中身です。

何やら、パネルらしきものがぎっしりと詰まっていますね。

いったい何のパネルなのでしょうか?

004_20100906181444.jpg

スタッフてんまさん。

何やら、定規やらペンやらを持ち出して何かを測っております。

さすが、「A型」です。

几帳面さが出ております。


店内は上にいけばいくほど、暖かい空気がたまっているようで…

汗が止まらないスタッフてんまさん。









1時間ほど経ったでしょうか…コチコチコチ








先ほどの店内が…










005_20100906181443.jpg

こんな感じに衣替えしちゃいました。

手作り感満載です


…実は、これ…

今までフォーラヴァーでウェディングをしていただいたカップルの手作りアイテムや、

演出などが飾られているパネルなのです

先日、ブライダルフェアでカップルの皆さんに見てもらうためにスタッフ全員で作成したのです。

せっかくスタッフの皆で一生懸命作成したので、

一回しか使わないのはもったいない…との考えから、

期間限定で店内にも飾ってみようと思い立ち、こんな事になりました。

006_20100906181443.jpg

あぁ…こうやって改めて眺めて見ると、

今までのウェディングが走馬灯のようによみがえって来ます。


楽しかったなぁ…



本当は、もっともっと枚数があるのですが、

フォラヴァーのアットホームな店内では、

飾られる枚数が限られており…一部しかお見せする事ができないのが残念です。



そんなに多くはありませんが、

きっとこれから「手作りウェディング」をするカップルの皆さんに何かのヒントに

なると思います。

「これはどんな演出?

など、気になる画像があれば、スタッフにお声掛けくださいね

Comment [-] | TrackBack [-]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»